日経225先物掲示板 49301


無題

1:楓林 :

2016/02/13 (Sat) 03:49:38

次回の道場に入門希望です。

相場自体初めてなので入門までにローソク足の見方など入門書で
勉強する予定ですがこんなズブズブドブドブな素人でも大丈夫で
しょうか?
不安で寝られない毎日です。
2:ノブ :

2016/02/13 (Sat) 11:37:46

楓林さん、初めまして。先物画像掲示板管理人ノブです。

現在23期開催中ですので、24期募集開始は6月初旬になると思います。
6月中に諸々ご準備していただき、7月から三ヶ月の開催予定です。
今から不安で眠れないと体を壊してしまいますから、気楽にお待ちくださいね(^-^)

スタートまで少々お時間がございますから、河内屋さんのブログ右カラム下の方にある、
「河内屋流相場の基本」をお読みになり、わからないところは河内屋さんに質問してください。

さて、まるっきりの素人ということですが、そういう方でも入門しています。
しかしさすがに1期でスーパートレーダーにはなれません。
再入門は2万円と格安ですので、何度も継続して入門する方がほとんどです。
入門して勉強し、期と期の間に実戦を繰り返し、次の期は「だんだん見えるようになる」
そういう成長になると思います。
「ポジションを持っているのに寝ていた」ということでもない限り、
基本的に負けにくい手法を教わりますから、時間をかけて成長することが可能です。

ごく初歩的な「相場用語」は、あらかじめ知っておくといいですね。
証券会社のサイトなどにも「用語集」はありますから、検索して調べてみてください。

取引先証券のサイト内も、くまなく目を通しておくといいです。
そこが相場の入り口ですから、実戦で戸惑わないよう目を慣らしてください。

マネックス証券の「新マネックストレーダー」を使いますから、
口座開設とマネックストレーダーの取扱説明書を読んでおきましょう。

楽天証券の「楽天RSS」も利用しますから、
口座開設と楽天RSSというものを使える状態にしておいてください。

マイクロソフト・エクセルはお使いでしょうか。
本で相場の勉強をするよりも、トレード環境を整えるための準備がたくさんあります。
道場の進め方、必要な機材等は、この掲示板にもたくさん書きましたからご一読ください。
わからないところは再度ご質問ください。

「ローソク足の見方」など様々な分析手法は、目を通す程度でしたら構いませんが、
予習しておく必要はありません。

「移動平均線」については、基礎を予習しておくといいでしょう。
インターネット上で様々紹介されています。

先物画像掲示板でお会いできることを楽しみにしています(^-^)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.